FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神JFを考えてみる

一応G1なので少しばかりブログを書いてみますか。



◆勝手に調べたポイントを箇条書きで

・とりあえずノーザンF生産馬が圧倒的なレース
・馬主はサンデーRの1人勝ちで社台は3着1回のみ
・前走の上がり3Fが1位か2位以外は用無し
・東京1600、京都内1600で負けてる馬はダメ
・SS系が父か母父に欲しい
・440kgを切る、480kg以上の馬はイマイチ
・基本的に外枠が良い

って調べてたら秘密の面白データ発見!
ただこれで絞るとハープスターとかレーヴデトワール消えますw
さすがに松博厩舎の馬はどちらか絡むと思うのでちょっと考えなきゃな。。。



で、今のところ…

○レーヴデトワール
○ホウライアキコ
○マーブルカテドラル
☆モズハツコイ
☆タイセイララバイ

このレースに1番相性が良いと思われるのがレーヴデトワール。
松博×福永である事、サンデーR×ノーザンFである事から買わずにはいられないです。
ローテーションは減点なんですが、ローテーションがアレでも厩舎力で何とかならないか?って感じです。

ホウライアキコはアストンマーチャンに近い感じかそれ以上です。無理に消す必要はないかと思います。

マーブルカテドラルは賭神さんの本命馬でしょうか?(笑)
中山1600、東京1600を勝っているのはプラスなんですが、馬体重が不足気味だし社台だし滞在してないっぽいのが…です。

ちなみにハープスターなんですが、新潟で強い勝ち方をしても正直評価できないんですよね。。
しかも1、2着が出遅れた馬って事で展開と適性が合致しただけだったんじゃないかと思ってますし、G1に休養明けで出走してくるのも好感は持てません。
コレで勝っちゃうようだと3冠馬ですよ、きっと。



まぁ、絶対的な馬がいないのならば穴馬だけ買うのが1番楽なんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。