FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月25日のハイライト

今日は朝からボルダリングに出掛けていて競馬の予想は前日の夜に少ししただけでしたが、プラスで終われたので予想じゃなくて買い目をメモしておきます。何の参考にもならないと思いますがw


まず、私は基本的に穴党です。
今回のオークスのようなレースでハープスターから馬券を買うくらいならケンするようにしてます。
馬券種については、的中時に回収率が300%を超える組み合わせのワイド3頭BOXか4頭BOXを買うか、面白そうな穴馬が1頭見つかってそれ以外がパッとしない時は単複を買ってます。

金額は3頭BOXで通常は各1000円、4頭BOXは各500円、単複は単勝500円、複勝2500円がベースで、3頭BOXでも全部100倍以上だったり、自信が無ければ各500円買いもしますし、単複で1000円、5000円のパターンもあります。


で、今日の買い目。

東京6R
キーンソード(2着)
シングンジョーカー(4着)
カバーストーリー(6着)
ワイドBOX各1000円、、、ハズレ

ペースが遅くなりそうで後ろからの馬は外を回されそうなので、前で残りそうな馬を2頭、後ろから来そうな穴馬を1頭ピックアップしてみました。
東京コースは基本的に距離延長は厳しいと思い込んでます。


京都6R
フェブノヘア(7着)
トウシンムサシ(3着)
サフランスカイ(2着)
ワイドBOX各1000円、、、4510円的中!

前が速くなりそうだったので内でロスなく走って後ろから来れそうなトウシンムサシとフェブノヘアをピックアップ。
後は土曜のレースで前走が新潟1000の馬が好走していたので、展開も向きそうだったのでサフランスカイを。
これはボヤキなんですが、前走も買ったカシノタロンを含めた4頭BOXにするかどうかで最終的に3頭BOXにしましたwww


新潟7R
クロイゼリンチャン(2着)
単勝1000円、複勝5000円、、、複勝390円的中!

このコースは内枠先行が有利なので、ヴァイスリージェント系の馬やダイワメジャー産駒がいなかったのと距離延長の馬ばかりだったので、悩む事無くクロイゼリンチャンを。


ちょっと面倒になってきたので、ここから先はウンチクを省略しますw


東京7R
インプレザリオ(9着)
パシャドーラ(3着)
スマートルピナス(17着)
ワイドBOX各1000円、、、ハズレ


東京9R
タケルハヤテ(10着)
単勝500円、複勝2500円、、、ハズレ
これは完全に見当違いでしたw


東京10R
ハングリージャック(2着)
デンファレ(9着)
メジャーアスリート(14着)
ワイド各1000円BOX、、、ハズレ


東京11R オークス
パシフィックギャル(16着)
ヌーヴォレコルト(1着)
ニシノアカツキ(4着)
ワイド各1000円BOX、、、ハズレorz


京都12R
スランジバール(13着)
アメリ(3着)
ワイド2500円、馬連500円、、、ハズレ


計27000円購入、64600円払い戻し



クライミングシューズ代は稼げたようです^^←買ってしまったw
不安な要素がある馬は基本的に消して、好走要素がある穴馬は基本的に買いなので、穴党はそんなに予想に時間を掛けなくても何とかなる日もあるみたいです。
穴馬発掘のために掘り下げすぎると逆に当たらなくなるので、最近は時間が取れない事もあるので割りとアッサリ目に馬券を買ってます。

あーでも、東京6Rと11Rは惜しかったなー。両方獲れてればもう10万だったのになー(棒読みw)



こんなんでも何かのヒントになれば、、、
スポンサーサイト

Vマイルを考えてみる

何か久しぶりですね、すみません。
仕事は相変わらずだし、暖かくなってくると外に出たくなる、、、というか競馬に時間が取れないのに無理にやっても負けるだけ(現在滑りまくりw)なので、少し競馬に対する気持ちを調整してる次第です。

で、さっそく予想w

◎ホエールキャプチャ
○レイカーラ
▲ゴールデンナンバー
☆クロフネサプライズ

こんな感じで、レイカーラとゴールデンはこのメンバーなら乗り方次第で足りそうな気がする。
オッズ的にも今日買わなくていつ買うの?って感じですね。
クロフネサプライズは距離延長なのがアレですが、するっと先行できたら面白いかも。
ディープで決まったら、、、それなら諦められますw

天皇賞(春)を考えてみる

正直、長距離レースはわからないですw
分からないなら違う角度から…って事で、疲労度やローテーションから買ってみようと少しだけ調べてみました。

・長距離レースってことだけあって、前走が阪神大章典、ダイヤモンドSで上がり3位以内で好走した馬はあまり成績が良くないみたいです。
・前走が京都記念で直行するのはサンプルが少ないのですが悪くはない。
・前走が日経賞で上がり3位以内で連対してる馬は期待できそうです。
・大阪杯組は基本的に良くない。

って事で、、、



◎ウインバリアシオン
△デスペラード
△フェノーメノ
△アドマイヤフライト
△ジャガーメイル
△アドマイヤラクティ

さて、どう買おうか…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。