FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日の注目馬

久しぶりのこのコーナーw

昨日の東京の馬場を見たら、上がり33秒が1回しか出ないディープが勝てない馬場になっているので、こういう特殊な状態のうちに稼いでおきたいものです。

よって、今日は東京の芝レースにスポットを当ててみたいと思います。



東京5R
ブリージョ
ギブアンドテイク

この2頭のどちらかは絡むんじゃないかと思ってます。
ロンギングケイシーも距離延長以外は買いなんだよな~。


東京6R
カッテ

こういう時しか無理だからね!


東京7R
ウインイルソーレ

この頭数ならロス無く行けるよね?てか、追い込みじゃなくてもいいからねw


東京9R
◎エバーグリーン
○ビームライフル

今日の勝負レースはここかな?
ノリちゃん×新開厩舎の芝レースは買っておけばいいのだよ。
ミエノキセキはもっと早い馬場じゃなきゃ勝ちきれないと思い込んでます。てか、人気馬は買わない。
あとダークシャドウ走らないけどココのシャドウは走りそうな予感。


東京10R
◎リラコサージュ
○ブリッジクライム
☆ネオブラックダイヤ
☆カネトシマーシャル

こんな感じ。


東京11R フローラS
◎ムードスウィングス
○マイネグレヴィル
▲プロクリス
△シンボリクリスエスの仔

ハーツクライ産駒でも33秒台の足が使えないこの馬にとってこの馬場は大歓迎。
ハピネスダンサーは前走が恵まれてたので、今回はコッチが先着する番では?
マイネグレヴィルは勝ちきれないけど、3着くらいに粘りそう。4、5番手で運びたい。
プロクリスはピンかパーだけど、夢と希望がふんだんに詰まっていると思いませんか?



他のレースはTwitterで…つぶやくかもしれません。
スポンサーサイト

福島牝馬S

こんな感じで行きます!

皐月賞

普通に考えると人気馬しか出てこないので、発想を変えて遊んでみます。

下の表は去年の12月から先週までの中山芝2000m(良、やや重)のデータ。
satuki.jpg

ディープインパクト産駒が走りやすい馬場になっている近代競馬って事にしますw

◎トーセンスターダム
○ベルキャニオン
▲ステファノス

アデイインザライフは機動力がないのでカットする予定。

今日は

会社の同僚(みんな初心者)と中京で競馬です。
週20時間オーバーの残業で予習どころかカラダのメンテナンス(カイロ)もできてない状態なので、遊び程度に頑張ってきます。やるなら福島メインかな。

よって、今日はTwitterのみの更新になります。

桜花賞

普通に考えると人気馬しか思い浮かばないので、夢と希望を込めてハープからアドマイヤとマーブルに流した馬券を買いました。

出先なんで簡単に報告しときますw

NZTを考えてみる

穴馬狙いは過去のデータよりも今現在のデータ(適性)が重要なのは誰でも知っていると思います。

現在のJRAはエクイターフ、エアレーション馬場を取り入れていて、過去のデータに頼り過ぎると痛い目に合う気がしたので、ちょっとだけ調べてみました。

ちょっと比較対象にズレがあるので参考になるかどうかですが、、、

中山で行われたNZT過去9年のデータ
NZT1a

NZT1b

こんな感じです。←テキトーw



で、去年12月から先週までの中山1600のデータ(良馬場、12頭立て以上のレース)
NZT2a.jpg

NZT2b.jpg

どうでしょうか?内枠が絶対的ではない気がしませんか?
どのレースでも同じなんですが、先入観を持ってから予想を始めると大抵外します。…私はw
今の中山1600は開幕週を除けば外枠の重量系先行馬が有利な気がします。…私はww



オマケ

12月~先週までの中山1600のデータ(良馬場、12頭立て以上のレース)
NZT2c.jpg

逃げ馬
NZT3a.jpg

先行馬
NZT3b.jpg

ちなみにどちらの脚質も距離短縮では勝ち馬はいません。←超オマケですよ!



くれぐれも私に騙されないようにしてください!←パクリ



◎ショウナンアチーヴ
○ウインフェニックス
▲マイネルディアベル
穴ケルヴィンサイド
穴メイショウコルノ

大阪杯はあまり考えないでみる

タイトルの通りですwww

大阪杯は基本的に上がりの速い馬が好走しますので、それを考えるだけ。
問題なのは人気の4歳勢。どの馬も古馬と戦うのははじめて。しかも人気だし重い。

ならば狙いは必然的にショウナンマイティになる。
過去2年で適性があるのは分かってるし、去年よりも軽くなるのがミソ。
東京新聞杯を使ったのは、前半3F早目のレースを走らせておく事で大阪杯で追走するのを楽にする作戦なんじゃないかと勝手に思い込んでおります。

あとはノーマークのフラガラッハと先行出し抜け狙いのトウカイパラダイスの古馬56kgBOX辺りで遊ぶ程度に買ってみようかと思っております。



◎ショウナンマイティ
○エピファネイア
△フラガラッハ
△トウカイパラダイス

一応こんな感じです。

ダービー卿CTを考えてみる

順を追って説明しようとしていたのですが、スーパー面倒になりそうなので省略しますw

まず、中山マイルは持続力が問われるコースで、ハンデ戦なら尚更タフなレースになると思われます。
つまり定量戦で好走傾向のあるキンカメ×サンデーなどの瞬発力が売りな馬はあえて買う必要はないという事は頭に入れておきたい。

ここからは時短のため、特別にヒント画像を公開していきます。

ダービー卿ヒント1

先行、好位で安定した競馬ができる4、5歳馬を買うだけで複勝率は100円は超えます。

ダービー卿ヒント2

ただ、1列目の馬は勝ちきれない模様。
勝ちパターンは2~4列目辺りから抜け出す感じですかね。

更にこのデータに魔法をかけると・・・

ダービー卿ヒント3

ダービー卿ヒント4

ベタ買いで当たるんじゃないかと思い込んでおりますwww

その魔法とは・・・

人気ブログランキング




なんてしません(笑)



<そんなワケで予想>

◎マウントシャスタ
○レッドアリオン
▲エールブリーズ
△ブレイズアトレイル
☆プリムラブルガリス

1番不安要素が無くて複勝圏に近いのはレッドアリオンですが、頭は無さそうな感じ。
ブレイズアトレイルは前走が余計かな。じゃなきゃ3番手評価でした。
本命のマウントシャスタは父がディープで中山マイルは得意じゃないだろうし、関東圏ではイマイチですが前走の勝ちっぷりとシュタルケの手綱捌きに期待という事で。

カレン君は途中で12秒になるようなラップじゃなきゃ好走できなさそうなので思い切って切ります。
ダイワは北村Jでも川須Jじゃないので獲りに来ていないのかな?人気も無さ過ぎますし加齢に58kgはないでしょう。
コディーノは余程上手くハマらない限り掲示板が精一杯でしょうね。
問題なのは父ヴァイスリージェント系の3頭だけど、トリップは人気も脚質も先行し過ぎなので、買うならプリムラの方。ただ、母父サンデーなのを考えると紐までかなぁ。
インパルスは面白い存在だけど、あんまり買い目増やしたくないからねぇ。

上の5頭でもどう買うか悩んでいるくらいなので。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。