スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェブラリーSについて考えてみる

仕事が忙しくて大して予想ができてません。
今週はG1なので、今週の注目馬はお休みしてコチラを分析したいと思います。

まず唯一のブロ友wの賭神さんのブログでお馴染みの好走馬抽出法で絞る。

ベルシャザール
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート
ニホンピロアワーズ
ブライトライン
ソロル
グランドシチー

の7頭。

次にG1という事でたくさんのお金が動いているのか、単勝50倍以上の馬の好走は無い事に気付いたのでグランドシチーを消す。
そういう意味ではソロルがギリギリラインで50を跨がないので穴馬候補なのか?

あとは、これまたお金がたくさん動いているのか、単勝1番人気~3番人気(6.9倍以下)の馬が必ず毎年1頭以上馬券に絡んでいる。
よって、ベルシャザールとホッコータルマエのどちらかは3着以内に入ると見ました。

買い目としては、ベルシャザールとホッコータルマエを1頭軸にして3連複で5頭に流すのが無難かな。
どちらも絡めば配当は2倍になるし、レース的にも勝負するレースではなさそうなので大金を積む必要はなさそうです。



個人的な予想では
◎ニホンピロアワーズ
○ホッコータルマエ
▲ワンダーアキュート
△ベルシャザール
△ソロル
△シルクフォーチュン
☆コパノリッキー(笑)←復活していればソロルやベストウォーリアよりも強いはず。

あとはオッズ見ながら適当に遊びます。



あ、平場で気になる馬は放置していたTwitterでちょろっと呟こうかと思います。



<追記>
フェブラリーS
コパノリッキー復活キターーーーー!!!!!
去年のヒヤシンスSの内容、血統、枠からも復活していれば間違いなく【買い】でしたので、オッズから不安がありましたが押さえておいて良かったです(^^)v
スポンサーサイト

2月16日の注目馬

最近仕事が忙しく平日の分析はもちろんのこと、前日の予習も寝落ちの都合(笑)でできないようになってきました。
今日もできる限りアップしていく予定ですが、自分の馬券が1番大事なので途中で更新されなくなっても気にしないでくださいw



小倉1R
マジックホーガン
川須さんの小倉成績を舐めてはいけない。マンカフェが走る馬場なら紐はコスモか、、?

小倉2R
エクセレンフレール
プラス体重が気になるが、外からすんなり行ければ…。

小倉3R
カレンステイシー
人気だが、昨日は行った行ったが決まりすぎてましたからね。

小倉4R
メイショウサルーテ
タイキシャトルにロベルトにメイショウとかアツ過ぎる!

小倉5R
エイシンコアー
エイシンならコッチじゃないかなー。

小倉6R
セルリアンディンゴ
母父ナトルーンw 競馬人口の何割の人がこの馬名を知っているのか?

小倉メイン
ハルカフジ
4歳馬が強い条件だけど、藤岡親子と母父アフリートに期待!

京都メイン
ラキシス
ハンデ戦だし、上位馬は調整レースですからね。軽量馬へワイドで。

Take it easy

以前ブログで東京の小話を書きましたが、今日の12Rの芝1400mでダイワメジャー産駒が3頭いたのでBOX買いしたら人気の無い方で的中しました( ̄ー ̄)
世間では代替競馬は勝負に適していないと言われていますが、人気馬を思い切り嫌える(疑える)というのは穴馬党にとっては嬉しい限りです。
もう代替競馬の日は仕事休んで競馬しちゃいたいですw

2月9日の注目馬

今日は何となく掴めた小倉のみ頑張ります。



1R
エースワン
馬格と血統から。正直このレースは何が行くか分からないから難しい。。。

2R
メモリーシャルマン
この条件では鉄板でしょ。複勝に積みたいが、そういうスタンスだと負ける自分…

3R
タウトナ
ちょっと外過ぎるけど、適性でカバーしたい。



とりあえずここまで。



4R
ゴールドシェンロン
誰も絡まらなければ粘れるはず。ダンチヒが隠し味♪

6R
サンマルヴィグラス
1Rでサウスヴィグラス産駒が走ったので問題ないでしょう。

京都11R きさらぎ賞
◎トーセンスターダム
○バンドワゴン
△セセリ
△ピークトラム
△ブラックカイト

あまり買いたくないレース。
買うなら◎→△のワイドかな。

2月8日の注目馬

仕事が忙しくて時間が取れない状態での週末では発走時間変更は助かりますw
こういう 普通じゃない 時こそ穴馬を発見するチャンスだと思っているので、なるべく人気馬を嫌っていきたいと思います!



小倉1R
オールドバルディー
馬場悪化ではミスプロが生きるはず。
20140208kokura1.jpg
いきなり先週の負け分を取り返しましたw

京都1R
ナンヨーマーク
初ダート馬に人気が集まる時は疑ってかかりたい。

小倉2R
キャプテンサクラ
ヤマニンは馬格不足が気になる。バクシンオー祭りで。

小倉3R
タガノウォーリア
今は内有利のはず。内枠で決まらないか

小倉10R
マイネルスパーブ
内からスルっと抜け出して粘るパターンで。
20140208kokura2.jpg
予想通りの完璧なレースでした( ̄ー ̄)

京都10R
シャイニーガール
外枠でよろしい。直線一気が決まるはず。

複勝のみ的中でちょいプラス。

小倉11R
テーオーダンシング
道悪得意と見た。

京都11R
ウォータールルド
道悪得意と見た。

紐が…。



まぁ、明日もこの調子で頑張りたいです。特に小倉!!!!!

2月2日の注目馬

土曜は勝てたのをダラダラ買いでマイナスにするという悪い癖を出して終了。
毎度のごとく前半のレースで頑張りたいです、はい。



東京1R
ベニノラッキーマン
これはしゃーない。紐はワイルドジークかサマーラヴか…。

紐抜けでハズレ

京都1R
ヒカリセット
持ち時計から確勝かと思いきや…なぜこんな人気なのだ?これは罠か!?
20140202京都1
スタートがイマイチですね。もう買わないかもw

東京3R
ノースファイヤー
良馬場なら。
20140202東京3
せっかくの好スタートなのにあんなに下げる必要があるのかしら?
とにかく今日は紐が絡まない。。。

京都3R
ゼンノステルス
ストレスのない競馬でよろしくー!

ハズレ

京都4R(後出しw)
前から行ってイマイチな馬が多いので、前走の内容からコーリンベリー、外枠で復活期待のメイショウワコン、オマケのメイショウカフウのワイドで難なくGET!
20140202京都④
こういうレースに積めるようになりたいですね。

京都5R
メイショウラバンド
前走は見事に塞がって調教にもならずw
ローカルならともかく、ここでは足りるか微妙だけど…。

東京5R
フライングスキップ
割と流れそうなので、スルスルマクっていって欲しい。外枠重視で。

2月1日の注目馬

明日も仕事ですが、昼には帰れそうです。
土曜日は調子悪いのですが、先手必勝ってことで様子見しつつしっかり買いたいと思います。



東京1R
スカイランナー
リストワールと悩んだ。どっちが4角で先頭なのか…。

東京2R
キンショーウズシオ
西野元気丸とセットでよろしく。

東京3R
バンズーム
これはもう仕方ないよね。紐はギブアンドテイクで。

京都5R
ローレルトルネード
藤懸氏よりはいいかな。期待してるから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。