FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念を考えてみる(2014編)

超ご無沙汰です。お久しぶりです。
真冬の未勝利でウハウハ気分なまま春競馬がスタート。どうやら春競馬→秋競馬はお宝未勝利馬もいない事もあって自分の予想するオッズレンジと上手くかみ合わないみたいで、全然ダメだったので釣りばかりしてました(笑)

で、菊花賞辺りからメインレースを予想再開して、最近ちょっと回収率が良くなってきたのと連休突入してそれなりに時間が取れる状態なのでブログ更新してる次第です。
頑張り甲斐があるのは1~3月の未勝利戦だと思いますが、なかなか面白いメンバーの有馬記念なので少しばかり予想してみましたが、、、

もしかしたら荒れる!?

いや、自分の腐った脳みそが荒れてるだけかもしれませんが(笑)

良馬場前提だと
トーセンラー
ヴィルシーナ
フェノーメノ
ゴールドシップ
の4頭BOXで夢が見れそうな気がしてるんですが、誰か共感してくれませんかねぇ?

残念ながら日曜は朝から釣り遠征なので、明日位は久しぶりにどっぷり競馬でもしようかな、、、
スポンサーサイト

日本ダービー

このレースは荒れなさそうです。

よって遊び馬券で楽しみたいと思います。

◎イスラボニータ
○ベルキャニオン
△サウンズオブアース
△マイネルフロスト
△ハギノハイブリット

ワイドで。



<追記>
マイネルとイスラボのワイドGET^^

Vマイルを考えてみる

何か久しぶりですね、すみません。
仕事は相変わらずだし、暖かくなってくると外に出たくなる、、、というか競馬に時間が取れないのに無理にやっても負けるだけ(現在滑りまくりw)なので、少し競馬に対する気持ちを調整してる次第です。

で、さっそく予想w

◎ホエールキャプチャ
○レイカーラ
▲ゴールデンナンバー
☆クロフネサプライズ

こんな感じで、レイカーラとゴールデンはこのメンバーなら乗り方次第で足りそうな気がする。
オッズ的にも今日買わなくていつ買うの?って感じですね。
クロフネサプライズは距離延長なのがアレですが、するっと先行できたら面白いかも。
ディープで決まったら、、、それなら諦められますw

天皇賞(春)を考えてみる

正直、長距離レースはわからないですw
分からないなら違う角度から…って事で、疲労度やローテーションから買ってみようと少しだけ調べてみました。

・長距離レースってことだけあって、前走が阪神大章典、ダイヤモンドSで上がり3位以内で好走した馬はあまり成績が良くないみたいです。
・前走が京都記念で直行するのはサンプルが少ないのですが悪くはない。
・前走が日経賞で上がり3位以内で連対してる馬は期待できそうです。
・大阪杯組は基本的に良くない。

って事で、、、



◎ウインバリアシオン
△デスペラード
△フェノーメノ
△アドマイヤフライト
△ジャガーメイル
△アドマイヤラクティ

さて、どう買おうか…。

皐月賞

普通に考えると人気馬しか出てこないので、発想を変えて遊んでみます。

下の表は去年の12月から先週までの中山芝2000m(良、やや重)のデータ。
satuki.jpg

ディープインパクト産駒が走りやすい馬場になっている近代競馬って事にしますw

◎トーセンスターダム
○ベルキャニオン
▲ステファノス

アデイインザライフは機動力がないのでカットする予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。